08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ネイル検定

test1.jpgtest2.jpg
test3.jpg
検定終了しました。。。

私、10歳は老けました
写真は当日の試験でやったネイルです。

前半35分間のケアは問題なくクリア致しました。
後半55分間の赤ポリッシュ、チップ&ラップ、アート
の工程で私は完全に会場の雰囲気に呑まれまくり緊張しまくりで
大変なことになりました

赤ポリッシュを塗布するときに薄々気付いてはいたんですけど
手が小刻みに震えるという事件発生

最後にアートを残し、鳥を書いたんですが、
鳥ちゃんの目のポチッの焦点が合わないんです。
その時には小刻みどころではなく完全にブルブル手の震えがきてました
左手に支えをあてても震えて震えて・・・。
花のアートも葉っぱももう全ておかしな事になってしまいました

今回は良い練習になったと思うしかありません。
また次回挑戦です

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

ネイル検定

aka.jpg

来月の17日にネイル検定2級を受験予定で猛勉強中でございます
モデルの方には毎週のように家に来てもらい練習させてもらっている状況です

赤ポリッシュ9本
チップ&ラップ1本
フラットアート1本(今回のテーマは動物です)


赤ポリッシュは何とかキレイに塗れるようになってきましたが、
チップ&ラップはかなり心配で、検定日まで1ヶ月を切り焦ってきました

フラットアートは一応オウムを書く予定なんですけど、
まだお見せできるような感じではないです・・

あと、何気に心配なのは筆記試験です。。
試験だなんて学生依頼、そんな経験をするものではないので
自分はどんな風に勉強していたのか忘れていました

検定を受ける予定の方は一緒に頑張りましょう

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

sakiko

Author:sakiko
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
-爪先で”大人かわいい”を表現-
アイビー(つた)が交わりながら美しく繋がっていく。
お客様との交わりを最も大切にすることで、
その人らしい大人かわいいを作ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛する夫、息子の3人暮らし。
おしゃべりと細かい作業が大好き!32歳です。
趣味はスノーボード。
東京マラソン落選・・><その代わりに高尾山登頂(笑)
割とアクティブです。
いつか夫婦揃って出場したいです♪
2012年2月1児の母になりました。

2010 JNEネイリスト検定2級取得
   ネイリスト衛生管理士資格取得

定休日:不定休
営業時間:
10:00~15:00(最終受付時間)





twitter:nailgreenivy
フォローお願いします♪


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

facebook いいね!をお願いします♪

